みなさん、担々麺はお好きですか?
S&I東京本社のある水天宮で担々麺と言えば、東京シティーエアターミナル(T-CAT)の2階にある 龍鳳 さんの担々麺です!S&I社員はもちろん、水天宮界隈にお勤めの多くのビジネスパーソンが、この担々麺を目当てにランチに訪れます。

選択肢は3つ!と思いきや、4つあります。

龍鳳さんの担々麺の特徴は、やはり濃厚なゴマだれスープではないでしょうか。他のお店の担々麺と比べても、スープの色は白く、胡麻の風味がしっかりしています。この濃厚な胡麻スープを一度口にしてしまうと、他のお店の担々麺では物足りなく感じてしまうかもしれません...

メニューも豊富で、エビ、ひき肉、チャーシューの3つに加え、エビとひき肉両方乗せ!という豪華版もあります。私は、エビの担々麺を数年間食べ続けていましたが、最近のお気に入りは、定番の ひき肉 の担々麺です。少し甘目に味付けされたひき肉にコクのあるスープが濃密に絡んでとても美味しいんです。

一方、刺激の効いた辛さが損なわれない エビ の担々麺をこよなく愛する方も多いみたいで、皆さん、どれかの種類にハマるとずっと同じ種類を食べ続ける傾向があるようです(笑。実際、私の上司はいつでもエビ担々麺を食し、先輩はひき肉担々麺を食しています。

画像: 選択肢は3つ!と思いきや、4つあります。

硬め・濃いめ・辛め・大盛り・ご飯付き!何でも応えてくれます。

龍鳳さんの担々麺、味もカスタマイズできます。麺の硬さや味の辛さに応えてくれるのは、もちろんですが、なんと、 味の濃さ も変えてくれます。「濃いめでお願いします!」とオーダーすると、濃厚胡麻スープがさらにどろっとして、スープを飲むというよりも、麺に絡めて食べる、といった感じになります。ラーメン屋でいうところの「こってり」ですね。

そして、炭水化物に炭水化物ですが、残ったスープに白ご飯を入れると、これがまた絶品なんです!
お会計時にもらえる、「ミニご飯もしくは大盛りサービス券」を使えば、一度で二度、担々麺スープを楽しめちゃいます。私の注文はいつも、「ひき肉担々麺 + 硬め + 辛め + 白ご飯」です!

水天宮にお越しの際は、ぜひお試しください♪

龍鳳
東京都中央区日本橋箱崎町42−1 東京シティエアターミナル 2F
電話:03-3665-7162

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.