2007年にAppleからiPhoneが発売されて10年と少し。スマートフォンの普及率は70%を超え(引用元:総務省 平成29年版情報通信白書)、ほとんどのビジネスマンが日々スマートフォンを活用し、携帯電話番号を使って取引先やお客様とコミュニケーションを取っています。

今や、会社の登記は携帯電話番号で登録できますし、立ち上げ当初は自分一人、資金はできるだけ節約したいという方も多いはず。とりあえず、「会社の電話番号」=「自分の携帯電話の番号」で始めればいいかなと、会社の電話番号を取得する準備が後回しになるケースが多くあるようです。しかし、会社の銀行口座を開設するためには、03や06などの固定番号、もしくはIP電話番号が必要になります。

また、WEBサイトに記載されている連絡先が携帯電話番号だと、この会社大丈夫かな?と不安を感じる、飲食店などで予約を取ろうと電話をかけようとした際に、その電話番号が携帯の電話番号だと、ちょっと抵抗を感じるという人は少なくありません。

今では携帯電話でのやり取りが当たり前になったものの、社会的な信用・信頼を得るためには、会社の電話番号は必要不可欠なのです。

単純に「電話番号」を取得すればよい?

個人事業主の方や、これから起業しようとされている方から、「一人なので、外出時でも会社の電話を取れるようにしたい。」「外出や出張先からも会社の電話番号から取引先に電話できるようにしたい。」というお問い合わせを受けることがよくあります。

会社の電話番号を取得しても、常にオフィスで電話に出られる状況にあるとは限りません。社員が少ないとはいっても、きちんと信用を担保しながらも効率性は損ないたくありませんよね。

通信キャリアが提供する「転送サービス」の利用を検討する方もいらっしゃると思います。ですが、転送サービスの場合、会社の固定電話番号への着信をスマホで受けることができますが、スマホから会社の固定電話番号で相手に電話を掛けることはできません。

そこで、オススメなのが、クラウド型PBXサービス「uniConnect Cloud」です。

クラウド型PBXサービス「uniConnect Cloud」なら、”スマホが会社の電話に”。

uniConnect Cloudは、固定の電話番号を使っての発着信をスマホで可能にするフルクラウド型のPBXサービスです。特許取得済みの「発信者番号表示機能」により、発信元の番号も表示されるので、電話に出られなかった場合も、履歴から折り返しが可能です。また、IP通話ではなく携帯回線通話を利用するため、安定した音声品質でご利用いただけます。

画像: クラウド型PBXサービス「uniConnect Cloud」なら、”スマホが会社の電話に”。

[uniConnect Cloudの特長]
◎ どこにいても、03/06など会社の固定電話番号での発着信をスマホでできる
◎ docomo / SoftBank / au / Y!mobileなど、あらゆる通信キャリアのスマホに対応
◎ 休日や時間外の転送設定や留守録設定も簡単
◎ 携帯回線通話だから、安定した音声品質で通話可能

起業・開業時の準備で忙しい場合にも安心!最短2日で利用可能に。

通常、電話回線を準備する場合、電話番号の取得/設定と工事で、使えるようになるまでに1週間程度かかります。さらに、工事に立会いが必要なため、予定が合わなければどんどんずれ込みます。
また、飲食店などの場合、内装工事中は電話工事に入れないため、お店の準備が整ってから電話回線の調整をしなければならないケースもあります。

uniConnect Cloudは、暗号化装置や回線の敷設不要のフルクラウド型のサービスのため、お申し込みから最短2日でご利用可能になります。もちろん、電話番号の取得からサポートいたしますので、「固定電話番号を取得したいけどよく分からない。」という方でも安心してご利用いただけます。すでに固定の電話番号をお持ちの場合は、全国主要都市であればナンバーポータビリティーにも対応していますので、そのまま継続して電話番号をお使いいただくことも可能です。

◎工事不要で、お申し込みから最短2日で利用可能
◎固定の電話番号取得からサポート
◎ナンバーポータビリティーにも対応可能

スマホ1台あたりわずか月額1,000円!最低限の費用で会社の電話環境を準備

uniConnect Cloudの販売代理店の株式会社ビジョン様では、スマホ1台から契約が可能です。1ユーザーずつ追加できるため、会社の成長に合わせてご利用数を増やせます。また、代表電話への着信をピックアップする機能や、電話会議機能なども装備しているので、お客様の働き方や組織の在り方に合わせてご利用いただけます。

初期費用無料、月額1,000円/スマホ1台から始められる『ビジフォン.com』限定プラン!はこちら

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.